野鳥(シジュウカラ、キジバト)、1本だけヒガンバナ

皆さん、こんにちは☀

8月も明日、明後日で終わります。早いですね~。

 

園内を巡視していると、水浴び後かな?という

シジュウカラがいました!

濡れてぼさぼさ雰囲気でしたが、毛づくろいを

するとふわっと綺麗な姿になっていました。

 

キジバトも園路のすぐ横でぼけ~と立って

いました。

野鳥はいつもと変わらない雰囲気でした。ですが、

これから本格的な秋の渡りが始まるので、気を入れ

なおさねば💪

 

広場の展望台では、毎年ヒガンバナが咲きます。

今、なぜだか1輪だけ咲いていました!

周りをみても、芽がでているものも少なく(ほぼない

感じでした)不思議ですが…やはり1輪だけでも存在感が

ありますね!!

これから続々と芽が出て咲くのが今から楽しみですね

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です