目線の先には。(ヤブコウジ、サンシュユ、プラタナス、オナガ、カワラヒワ、スズメ)

こんにちは。今日は午前中、雨でしたね☂

雨の日だと目線が下に向きますが、それはそれで季節を感じる

ことができますよ。

しらべの小径のヤブコウジが実をつけていました。

これから冬になると赤い色に変わります。

まだ青い状態を見るなら今だけですよ!

 

少し目線を上げると展望台裏手にあるサンシュユが実を

つけていました。冬場は赤い実ですが、まだできたばかりで

青いです。

他にも広場の方にある入り口にプラタナスの樹皮が見えると

思います。

面白い模様ですよね。何となくおしゃれ?に見えなくも

ない感じです。

葉は大人の手のひらより大きいので雨宿りには丁度いいです

 

さらに目線を上げると、オナガがいました!

葉についた水滴を振り落としながら次の木に飛んでいく瞬間でした。

 

真上には、カワラヒワが飛んでいました。

曇り空なので簡単にシルエット写真が撮れました笑

 

最後は、また目線を下に下げたらプロムナードのベンチに

スズメがいました。

ベンチを利用した後に、一歩を踏み出す所ですかね

こんな感じで今日も楽しい一日でした!担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です