雨の日のヒガンバナ

皆さん、こんにちは。昨日は雨でしたね☂

 

雨の日のヒガンバナも、なかなか良い感じでした。

晴れている日も似合うのに、雨の日でもしっくりくる花

ですよね。

 

雨粒で綺麗さがより増す感じがします。

女池地区のヒガンバナは咲くのが早かったため

3枚目の写真のように花が終わり始めたものも

あります。

ただ、まだニョキニョキと茎を伸ばし、これから

咲くものも沢山あります。まだまだ楽しめそうです!

 

ヒガンバナの他にも秋と言えば、イメージに出てくる

モミジ。こちらも雨粒が似合う植物ですね。

 

赤い花、赤い葉と続いたので、ついでに赤い実も

ハナミズキの実です。

今年の秋も、晴れでも雨でも色々と楽しめそうです

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です