シジュウカラ、コゲラ、コムクドリ、ヒガンバナ、どんぐり

皆さん、こんにちは。

園内巡視をしているとシジュウカラやコゲラ、コムクドリに

出会えました。

シジュウカラとコゲラは通年見られる野鳥です。これからの

季節の方が葉が落ちて見つけやすいかと思います!

コムクドリは夏鳥なので、秋の渡りで移動してしまいます。

 

野鳥も秋らしい動き方になってきたなと感じつつ、

展望台裏のヒガンバナもだいぶ茎が伸びてきました。

まだ少ないですが数輪咲いています。

また「秋」と言えば必ずイメージに出てくる「どんぐり」も

良い感じです。

来園者の方で、マテバシイのどんぐりをベンチに綺麗に

並べていました

(可愛いんですが座るベンチのため端に寄せさせて

もらいましたすみません)

夏の名残と秋の始まり、どちらも楽しめる季節ですので

遊びに来てください(^^)  担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です