アオスジアゲハ、ヒガンバナ、ツユクサ、ミヤギノハギ

こんにちは

今日もお天気が良くて、

とっても綺麗な青空が広がっていますね

園内を歩いていても、とても気持ちが良いです

植物や虫たちも、まぶしい太陽を浴びて、

心なしかいつもより少し元気な気がしました。

 

というわけで、今日も園内を巡視していると

元気に飛び回るアオスジアゲハに遭遇しました

何度見てもやっぱり綺麗だなぁと思いながら

写真と撮ってみました

 

他にも、園内の一部ではヒガンバナが咲き始めています。

本格的な見頃はこれからだと思いますが、

個人的には、毎年この花を見ると

「秋が来た」という感じがします

見頃を迎えたら、今年も多くの皆さんに

楽しんでいただけたら嬉しいなぁと思います

 

他にもツユクサがまとまって咲いていたり、

ミヤギノハギも元気に咲いていたりと、

しっかりと見回りをしながらもとっても楽しい園内でした

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です