バードウォッチングしました!

皆さん、こんにちは!

昨日は午前中にバードウォッチングのイベントを

開催しました。

 

天気もよく、下見の時にはカワアイサも確認できたんですが

観察時間中は出会えず…22種類と思いのほか少ない種数を

観察しました(^^;

▲下見の時に見たカワアイサ

 

種数は少ないですが、氷の上にいるハクチョウは観察でき

ました!普段は湖面の中で見えない脚がずらーと並んで

いる姿は、この積雪と気温のおかげです。

参加者の方からも「ハクチョウの脚って黒いんだ!」と感想も

頂きました。

 

今回用意した資料と観察できたリストも下記に添付しますね

2021年1月BIRD資料  / 種名リスト1月

 

当公園で開催している探鳥会は、ゆる~い雰囲気で開催して

おります。来月は2月6日(土)です。担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です