オナガ、モズ、アオサギ、カワアイサ・風景

皆さん、こんにちは。今日も鳥日和でした

撮影したのはこちらです。

 

右の写真1・2枚目はカラスの仲間「オナガ」です。

普段、羽根を閉じていると見えないところをちょうど

撮影出来ました。また、バランスをとるために片方だけ

広げた瞬間も撮影出来ました~。面白い感じです

 

右3枚目は風景です。

展望台の工事が始まりますので、この景色も今日が最後

かなと思い撮影しました。

 

次は湖面です。マガモが並んでいるな~と思っていたら

カワアイサが!テンション上がりました。

写真の一番右の体が白くみえる鳥です。こちらもカモの仲間

です。

このカワアイサ、なんと万葉集にも出てくるそうです。昔から

馴染みのある鳥なんですね~。

と、思っていたら左側にアオサギがいました。撮影している時は

気付きませんでした(笑)

 

最後はモズです。可愛い顔した肉食系野鳥ですね

羽根を広げて飛んでいる瞬間もあります。背中の模様、こんな

感じだったんですね~。止まっている時に見かけることが

多いので、背中を見るのは新鮮な感じがします。

一年中、鳥日和なのでこれからもご紹介していきますね~。

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です