シダレヤナギとキレンジャク

皆さん、こんにちは!

ここ最近は暖かい日と寒い日の温度差が大きいですね。

 

昨日、園内を巡視しているとシダレヤナギのつぼみを

見つけました!

地味だな~と思いながら写真を撮っていたら上空に

キレンジャクが3羽!!!

びっくりしましたやっぱり渡りの時期は楽しいですね。

普段、見られない野鳥を偶然見ることができるので、

気が抜けません。今年はキレンジャク、ヒレンジャクの

あたり年のようで少し前に頻繁に目撃情報があったんですが

もう移動は「落ち着いたかなっと思っていたので、まさか

また見られるとは!幸せでした~

 

ただ、こればっかしはタイミングや運なのでこの時期に公園に

行けば見れるとは限らないため写真だけ載せておきますね!

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です