青・紫とチューリップ

こんにちは

今日もお天気がいいですね

公園にも多くの方がご来園くださっていますよ

 

さて、園内を歩いていると青や紫の花が目についたので、

ご紹介したいと思います

 

まずはクロッカスです

鳥屋野の路を抜けた先の花壇にひょこひょこっと

いっぱい元気に育っていますよ

今にも花開きそうなのが足元にいっぱい

ありますので、是非見てみてくだいね

 

さて次は、パンジーです

先ほどご紹介したクロッカスの花壇のあたりや

出会いの丘でも今可愛らしく咲いています。

黄色など他の色もありますが、

今日はなんだか青い花に惹かれたので、

写真をパシャリと撮ってみました

 

さて、最後は今の時期

いろんな場所で見られる花、

ヒメオドリコソウです

公園だけではなく、様々な場所で見ることの

出来るお花ですので、皆さんも是非

身近な場所で探してみてくださいね

 

最後に、春に向けてチューリップも

どんドン元気に育ってきていますよ

今からカラフルなお花を見るのが楽しみですね

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です