おもしろかわいい鳥たち

こんにちは

今日は巡視中に出会ったかわいい鳥たちを

ご紹介したいと思います

 

まず1枚目の写真のハクセキレイ

写真だけ見ると、なんてことないかもしれませんが、

このポケっとした感じのまま、

しばらくの間、歩きもせず飛びもせず、

ひたすらにぼーーーっとしていました

それがかわいくて思わずパシャリと

写真を撮ってしましました

ちなみこの後、少しずつ近づいていくと

ハッと思い出したように歩きだして、

そのまま飛び立っていってしまいました

 

2枚目の写真は、皆さん良くご存じのシジュウカラです

写真のように、しきりに下の方を覗きこんでいて、

まるで逆立ちしてるみたいだなーと思って、

写真を撮ってみました

一体下には何があったんでしょうね

しばらく見ていましたが、結局わからずじまいでした

それにしてもやっぱりシジュウカラは色や模様が綺麗ですね

真上からのショットはなかなか貴重かなと思ったので、

ご紹介してみました

 

さて最後3枚目の写真は、一番身近な鳥と言っても過言では

ないかもしれませんね、カラスです

今日出会ったカラスは、

テクテクまるでお散歩するように園内を歩いていたのですが、

その歩いていく様がのっしのっしととても一生懸命で、

非常に愛らしかったので、

こちらも写真をパシャリとしました

普段は敬遠されることも多いカラスですが、

こんなかわいい瞬間もあるんだなぁと

ちょっとウキウキしちゃいました

 

普段、比較的見慣れている鳥たちも、

出会う場面や、切り取る瞬間で、

新しい素敵さに気付けたりします

公園を訪れた際には是非、そんなことを思いながら、

生き物たちに目を向けてみてください

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です