野鳥日和(ヒヨドリ 、 トビ、ドバト)

皆さん今日は落ち着いた天気で冬場のお外日和でしたね

気温もどちらかと言ったら暖かいので散歩しながら野鳥を

観察する野鳥日和でもありました~

 

園内を巡視しているとヒヨドリがサザンカの蜜を一生懸命

舐めていたり、ドバトに日があたって首元がきれいだったり

広場ではトビが旋回しているのを観察できました!

 

今日、巡視中に見た野鳥はこちら(思い出した順です)

スズメ/シジュウカラ/ヒヨドリ/マガモ/コガモ/トラフズク/

トビ/ハヤブサ/ハシブトガラス/ハシボソガラス/アカゲラ/

ツグミ/ムクドリ/シメ/モズ/キジ/おまけでドバトです。

 

巡視やトイレ清掃を行いながらの、ながら探鳥でも

こんなに見れました。幸せでした~

 

ご来園の際はぜひ野鳥も見てみてください!

園内で私を見つけた際は、気軽にお声かけください。

一緒に気楽に野鳥を見ましょう~!

今日はここらへんで失礼します     担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です