ガイドウォーク

みなさんこんにちは

1月もあっという間に後半に突入しておりますが、

みなさん元気にお過ごしですか

今年は、例年に比べて非常に暖かい日が多いので、

そんな日は是非、運動がてら鳥屋野潟公園に

遊びに来てくださいね

 

さて今回は、昨日開催した2020年1回目の

ガイドウォークイベントについてご報告しますね

暖冬とは言えなかなかの寒さの中、

大人も子どもも元気に集まってくださいました

 

寒い時期は、生き物が少ないイメージかもしれませんが、

よくよく探してみると、

冬でもいろんな生き物を見つける事が出来るんですよ

今回は「冬の生き物観察会」ということで、

土の中に隠れている虫を中心に観察をしました

 

シャベルで落ち葉や、土をよけたり掘ったりすると、

意外といろんな生き物が隠れていて、

みなさん大興奮しながら観察していましたよ

イベント後半には、顕微鏡を使って

さらにじっくり観察して、みなさんとっても熱心に

取り組んでくださいました

 

次回の生き物観察会は2月2日(日)10:00から

開催予定です

是非、ご参加ください

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です