橋の日なので橋の上から(カワウ・ダイサギ・カンムリカイツブリ親子)

あっちぇです(^^;

今日は「何の日?」と検索してみたら箸の日、橋の日など

色々出てきました!

ということで橋の日に合わせて鐘木地区の「清五郎”橋”」から

見えたものをご紹介します(^^)

 

橋の上から面白いものが見れました

カワウがダイサギのポジション奪う瞬間です(笑)

最初にダイサギが2羽いたんですが湖面から出てきたカワウが

日光浴をしたいがために1羽分のスペース奪いました!

どうやら、あの大きさは定員2羽分だったんですね。もっと

小さい鳥なら定員数増えそうです

 

あとはカンムリカイツブリの親子が!!!

しましまの子ども可愛いです

寄ってきた親の嘴をみると魚らしきものをくわえてます!

橋の上で休憩してみるのも面白いかもしれませんよ~

あと日陰ないけど風が吹くと橋の上って涼しい

では、今日はここらへんで失礼します(‘ω’)ノ担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です