週末のイベント

皆さん、こんにちは!

朝は雪が降って冬へ戻っちゃいましたね

 

そんな寒い中でしたが土曜日はバードウォッチングを

行いました!

キクイタダキや夏羽に移行中のカンムリカイツブリなど

24種類観察できました

今回も観察できたリストと配布した資料を載せておきますね。

種名リスト3月

配布資料まとめ

 

日曜日は生き物観察会ガイドウォークを行いました。

植物や昆虫、野鳥と色々なものを子どもたちと一緒に

観察しました!

~今日の内容を一部ご紹介します~

ヒメオドリコソウはある食べ物と同じ仲間です。それは何?

スーパーで売っているものです。

正解はシソの仲間ですシソ科の特徴として茎の部分が

四角形になっているんです知ってましたか??

 

来月もバードウォッチングとガイドウォークはありますので

是非、ご参加ください(/・ω・)/待ってます。  担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です