桜の開花準備&野鳥

今日は、心地よい陽気でしたね٩( ´◡` )

 

昨日は、桜の開花に向けての準備を行いました。

これで桜が綺麗に咲いてくれるといいですね

ちなみに、今日撮影したソメイヨシノのつぼみです!

桜はバラ科ですが、他にも梅や桃さらにイチゴまでもが

仲間なんですよ!

そもそもバラ科の定義って知っていますか?

①花弁・がくは5枚、②おしべは10本ないし多数、

③めしべは1本…など

定義を知るとバラ科の植物が多いのかなと思いました。

 

今日は、アオジとキジバトを見ることが出来ました(・θ・)

人に慣れているみたいで近づいても気にせずエサを

探してましたよ

 

二羽ともエサは植物の種が中心でエサを食べるために

地面をつつく姿がとても可愛いです(*・ω・)ノ

 

是非、探して見て下さい!

 

担当:A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です