ユキツバキが開花しました!

皆さんこんにちは(´∀`*)

今日はお天気も晴れて、清々しい1日ですね!

 

今朝、ユキツバキ園を見たらユキツバキが二本ほど

開花してました!

というわけで、今回はヤブツバキとユキツバキについて

取り上げたいと思います*\(^o^)/*

 

一般的なツバキの品種はヤブツバキなのですが、

ヤブツバキの開花時期は10月~4月に対し

ユキツバキは4月~6月が見ごろとなっています

これからがユキツバキの本番ですね!

また、ユキツバキは新潟県の木に指定されているんですよ。

 

そして、もうひとつ春を代表する植物である

つくしが生えていました

 

花でもないつくしにも花言葉があるんですよ!

ちなみに、『向上心』『驚き』という

花言葉がついています(*・ω・)

 

食材にもなるつくしなのですが

実は、成長すると雑草であるスギナになってしまいます!

つくしの花言葉通り『驚き』のある植物ですね

 

担当:A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です