園内は活き活き

こんにちは

 

本日、気温が低く午前中は

霧雨のような雨がありました。

不安定な日のご来園は傘や雨具を

お持ちくださいね(^^)

 

人間は雨がちょっと苦手?!

かもしれませんが、

園内の草花(樹木も)は雨のシャワーに

洗われていきいきとしていました。

 

鳥屋野の路のアーチ付近では

ハコネウツギが咲き出しています(写真1)。

白色の蕾からピンク色の花になり、

そして赤色に変わりゆく様子を

楽しめます。

 

そしてすぐ近くのパーゴラの横では

フレンチラベンダー(写真2)。

可愛い形状(ウサ耳)ですね♪

湿気は苦手です汗

 

広場潟沿いには数は少ないですが、

シャガも咲いていました!(写真3)

 

タニウツギやコデマリも

多くなってきて見頃です♪

また、カタツムリも午前中の雨で

活動していました。

基本的には夜に活動しますが、ジメジメが

好きなので昼間にお食事しておりました。

 

本日の野鳥です。

カワラヒワ

コムクドリ

キジバト

横を見たら激近くにいてビックリしました汗

 

各所で植物見頃です。

ぜひ公園にお越しください。

お待ちしております。

それでは(^^)/

 

担当:AS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です