校外学習&とりまつり開催中!

こんにちは

 

昨日今日と天候に恵まれ、

市内の小学校3・4年生生徒さん達が

校外学習の一環として鳥屋野潟公園

(両地区)に足を運んでくださいました。

 

内容としましては、

鳥屋野潟内での舟の乗船体験

(鐘木地区、写真1)や鳥屋野潟に

関するクイズ形式のネイチャーゲーム(両地区)、

そして自然観察や散策(女池地区)を行いました。

 

水分補給をしながら真剣な眼差しで

学習をしていましたよ(^^)

生徒さんから「楽しかったー♪」、

「またこの公園に来たい~!」という声が

聞けてとても嬉しかったです。

またのご来園をお待ちしております(^^♪

 

今日のネイチャーゲームにも

野鳥のクイズ(写真2)がありましたが、

現在、愛鳥週間であります。

鳥屋野潟公園でも愛鳥週間に伴いまして、

「とりまつり」を開催中です。

野鳥やまた野鳥を取りまく自然のことを

もう一度意識していただき、

公園オリジナルカード「トリカ」を

ぜひGETしてくださいね♪

 

本日の植物と野鳥です。(鐘木地区)

オオデマリ(観察池付近)

シラン(観察池付近)

アオサギ(観察池)

豊かな自然環境に包まれている

鳥屋野潟公園です。

お待ちしております。

それでは(^^)/

 

担当:AS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です