桜のつぼみとハクチョウカウント

こんにちは

 

世間は3連休ということで午前中は曇り空ではありましたが、園内利用者様多く賑わっておりました♪

 

そんな園内の散策ルートである「鳥屋野の路」(HP公園紹介→女池地区ご覧ください)は桜の名所でもあります。

今年の1月31日時点の桜開花予想(日本気象協会)では新潟は4月2日となっていますね(地域により誤差あり)。当公園もその頃でしょうか。

やはり、例年に比べると「早い(3日~6日)」ですね。

そして、初夏につくられた園内の桜のつぼみもこれから徐々に膨らみ、色がついてくるでしょう。

さて、

2月9日(金)のハクチョウカウントです。

春が近づき、ハクチョウの北帰行により鳥屋野潟の水面は少し寂しくなります。

まだ残ってはいますが、

シベリアを目指すV字隊列を見ながら、

「また来年、来てね~」と思う今日この頃でした。

 

担当:AS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です