みんなで「公園散歩」しました♪

こんにちは

 

本日、イベント公園散歩が開催されました。

昨日まで雨予報でしたが、午前中は予報が変わり無事に

開催するこができました!(^^)! 嬉しい限りです

園内の移り変わり行く樹々の観察をしたり、昆虫や野鳥の様子を見に探し回りました。

昆虫は冬眠に入りだす時期ということもあり、動きが遅くなり見つけにくくなってきました。逆に野鳥は冬鳥の渡来や木々の落葉もあり、見つけやくなってきましたね♪

 

そして、

地面から生えているきのこかなぁ~と思ったら・・・松ぼっくりから生えています!

なんと「ニセマツカサシメジ」でした!教えていただきありがとうございます。

アート作品に見えてきます(^^♪

 

 

最後は落ち葉で自然を学びながら遊びましたよ!

ご参加の皆様ありがとうございました♪♪

また、11月12月イベントありますのでお待ちしておりますね(^^)/

担当:AS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です