春が近づいてきました。(野鳥)

皆さん こんにちは。

2月を過ぎ3月に入りました。

今朝は太陽がでておりその暖かさから春の訪れを肌で感じることが出来ました。

 

どんぐりをくわえたハシボソガラス、大切そうにくわえている姿がとてもかわいいです。

また枝を運んでいるカラスも確認し、新しく生まれてくるヒナのために運んでいるのかなと考えると微笑ましく感じました。

 

他にはキジバトのさえずりがよく聞こえてきました。

 

湖面上空ではミサゴが飛んでおり魚をみごとに捕まえそのまま空高く飛んでいく姿はとてもかっこよかったです。

 

 

 

担当 I

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です