雨ですね~。こんなところで出会いました

皆さん、こんにちは☂雨ですね。

上下カッパを着て、外に出るのも意外と楽しいです。

(夏だと、雨なのか汗なのかわからないくらい濡れるので

カッパ着る意味を毎回考えますが笑)

 

さて、園内はあちらこちらでシャッターチャンスが📷

右の1~3枚の写真はサマー&サマーです。

ツヤツヤした葉なので雨粒が映えます。

(鐘木地区が白いサルスベリの花をあげていたので

こちらも負けじとピンクの這性サルスベリで勝負です)

 

次はカエデの葉についた雨粒を撮影していたら

強めの雨が…そのままカエデの下に逃げ込んだら

なんと可愛いあの子に出会えました!

さて、どこに何がいるでしょうか?わかりますか?

(正解は一番下へ)

エゴノキの実も雨のおかげでツヤツヤして綺麗でした。

メタセコイアの葉です。

午後は少し強い風が吹いたのでブナの実が落ちてました。

(それにしても、雨の日の苔って綺麗ですよね)

 

正解はこちら

ハラビロカマキリの幼虫です可愛いですね。

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です