水も滴るいい植物

みなさんこんにちは

週末のド晴天、真夏の暑さとは打って変わって、

今日は朝から土砂降りでビックリです

ただでさえ暑い毎日で体力を奪われているところに

急激な天候や気温の差で体調を崩さないよう、

皆さん十分気を付けてくださいね

 

さて、そんな大雨に降られて、

園内の植物たちはまさに「水も滴るいい植物」状態です

今、園内で元気に咲いている白やピンクのサルスベリや

他の植物たちも、水滴がキラキラ輝いて、

なんだかいつもより煌びやかに見えた気がしました

 

また、雨が強く降っていたので、

今日の園内は人通りが少なく野鳥たちが

いつもより楽しそうにしていました

 

花見広場ではツバメたちが元気に飛び回り

(早すぎて写真におさめられませんでしたが…)

ハクセキレイも園路を堂々と歩きまわっていました

 

いつもと違う園内では、

いつもと違う楽しさが見えてきます

これからも皆さんに、鳥屋野潟公園のいろんな楽しさを

お伝えしていきたいと思います

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です