ビョウヤナギとスズメ

こんにちは

今日も朝からとっても暑いですねぇ

6月とは言え、もうすっかり夏の雰囲気が漂っています。

梅雨でもあり、湿度も大変高いので、

熱中症のリスクはとても高くなっています

 

こまめに休憩をとったり、

水分や塩分補給をしっかりとしたり、

エアコンなどを利用して気温や湿度の調節をしっかりと行い、

健やかに毎日過ごしましょうね

 

さて、女池地区ではインフォメーションセンター脇で今、

ビョウヤナギが綺麗に咲いています

黄色くて繊細な雰囲気を持ちつつも、

明るく元気な印象も受けるのは私だけでしょうか

 

他にも、気温が高かったせいか、

今日は園内にあまり人がおらず、

スズメたちが我が物顔で、

園内のそこかしこを歩き回っていました

 

スズメはとっても身近な鳥ですが、

こうやって改めてみると、

目がクリッとしていて、とても愛らしく可愛いです

 

これからの季節、暑すぎて公園に足が向かない日も

あると思いますが、少し気温が落ちついた日や、

気が向いた時には是非、公園に遊びに来てくださいね

もちろん、水分補給は必須ですよ

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です