開花情報と野鳥について

皆さん、こんにちは。

園内は色々な花が咲いていますよ~。

右の写真は、上からハコネウツギ、マルバシャリンバイ

トチノキです。

(トチノキは終わり際でした…いい時期を逃して悔しい…)

 

他にエゴノキが見ごろを迎えています!

大階段のところはエゴノキが白とピンク(ピンクチャイム)が

並んでいて綺麗です

 

植物の他に観察していて楽しいことが!

野鳥の子どもたちが続々と巣立っています。

今日はスズメが撮影できました~。

くちばしの根元が黄色で、顔もあどけない感じで

かっわいいですね!

これからの時期、園路や広場にぽけ~とした子がいますが

ちゃんと近くに親鳥がいます。⁡ヒナを見つけても拾わずに

見守り姿勢でお願いします

(親鳥がいないと勘違いして保護しちゃうと、保護ではなく

野鳥から見たら誘拐になります…誰しも誘拐犯にはなりたく

ないと思いますので見守り姿勢でお願いします!)

 

どんな季節でも観察ポイントがあって楽しいですね。

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です