エゴノキ、ヤマボウシ、サクランボ

こんにちは

今日はしっかり気温が上がって、

夏を感じるような陽気ですね

公園に遊びに来る際には、

水分をしっかりと補給しながら楽しんでくださいね

 

さて、園内では今エゴノキの花が見ごろを迎えています

白くて可憐な花が、たくさん鈴なりに咲いていて

とても可愛らしく、少し離れたところから見ても

とっても華やかな雰囲気を放っています

 

他にも、ヤマボウシの花も咲き始めました

エゴノキの花とは逆に、上向きに花が咲いていて

しっかりと太陽を浴びて、

とっても元気な活力やエネルギーを感じます

 

というわけで、

今園内では、白いお花がちらほら見られますが、

他にもふと赤い実が目につきました

春に皆さんの目を楽しませてくれた桜に

実がなり始めています

食用ではないですが、「さくらんぼ」です

 

普段見ているサクランボよりは小さい実ですが、

公園に足を運んだ際には、是非探して

実物を見てみてくださいね

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です