むらさき

こんにちは

最近はゲリラ豪雨のような激しい雨が降ることも

多かったですが、今日はしとしと安定してずっと

雨が降っていますね

たまにはこんなしっとりした日もいいかもしれませんね。

 

そんな中、園内を歩いていたら

むらさきの物に2つ出会いました

 

1つ目はコムラサキの実です

綺麗な紫色の小さな実が密集してなっていて

とっても可愛いですね

 

もう1つはヤブランです

コムラサキよりもすこし薄めなむらさき色ですね。

足元でひっそりと咲いていましたが、

近くによって見てみると、

これも奥ゆかしくて可愛らしい雰囲気でした

 

今日は雨が降っていて、人通りも少なく

少し寂しい雰囲気の園内でしたが、

こうやっていろいろ見ながら歩いていると

なんだかとっても楽しくなれました

 

皆さんも、公園にいらした際には、

いろいろなところに目を向けて

楽しんでみてくださいね

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です