ツユクサとミントの花・ボケの実

こんにちは

今日は朝から雨が降ったり上がったり、

なかなか安定しないお天気ですね

午前の園内見回りの際にも、

ゲリラ豪雨に見舞われて慌てて東屋に逃げ込みました

お天気の変化には注意しながらですが、

是非公園には遊びに来てほしいと思う、今日この頃です

 

さて、今日も園内を歩きながら見つけたものたちを

ご紹介したいと思います。

1枚目の写真はツユクサの花です

小さな花ではありますが、この鮮やかな青が

個人的にはとても好きです

 

2枚目の写真はミントの花です

流れのあたりで、少しずつ咲き始めていました。

ミントというと葉っぱはすぐイメージできますが、

実はこんな可愛らしい花が咲くんですね

 

そして3枚目はボケの実です

ボケの花は小さく愛らしい感じで咲きますが、

実はしっかりと存在感ある感じでなっていました。

 

少し園内を歩くだけでも今まで見たことのないものに

出会えるかもしれません。

お時間がある時には是非、鳥屋野潟公園を

お散歩してみてくださいね

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です