葉、ネムノキ、野鳥(カワラヒワ・ムクドリ・スズメ)、ボランティア

皆さん、こんにちは☀今日も暑かったですね~。

木漏れ日が気持ち良かったです

▲メタセコイア

▲ネムノキ

 

ネムノキもだいぶ咲いてきました!

 

身近な野鳥を観察するにはいい日でした。

右の写真1枚目がカワラヒワ。

きれいですよね~黄色のラインがすっごく美しい野鳥です。

翼を閉じているときはわからないのに、飛ぶときに見える

っていいですよね~!

2枚目の写真は、ムクドリです。枝にしゃがみ込んだときに

撮影しました。もっふとした腹毛がいいです。

3枚目の写真は、スズメです。マンホールの上にいるだけ

なんですが、ステージにいるような雰囲気が出てたので

思わず撮影しました!

 

他にも、今日はトリットボールの方が草取りの

ボランティア活動をしてくださいました!

ありがとうございました。

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です