野鳥の子どもたち(ツバメ、ハシボソガラス、シジュウカラ)

皆さん、こんにちは☀

園内は野鳥の子どもたちがあっちゃこっちゃで

鳴いてますよ!

 

巣立ち後のヒナは、まだエサ取りがヘタなので

親鳥が一生懸命運んでいる姿を観察できます

 

一枚目はツバメ ※動画もありますよ!

【公園デビュー】巣だったツバメたちが可愛すぎる – YouTube

二枚目はハシボソガラス

三枚目はシジュウカラ

 

みんな可愛いですね~

ハシボソガラスの子は立っているのが疲れたのか

途中でしゃがんでいました。

 

また、これからどんどん色々な野鳥が巣立って園内で

観察できる時期になります。

巣立ったヒナは何が危険なのかわからず、人間が近づいても

ぼけ~っとしていることが多いです。

ただ、ヒナの近くには必ず親鳥がいます。またはエサを

取りに行っているだけです。

ヒナが1羽でいても、見守ってあげてください

拾って「保護」したいと思っても、野鳥からしてみると

その行動は「誘拐」になります。

落ちているヒナを見つけたら – 新潟県ホームページ (niigata.lg.jp)

園内でお困りの際は025-284-4720まで

とりあえずお問い合わせください!

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です