オクラじゃないよ、カタバミの実です。他にスズメ、キジ、どんぐり。

皆さん、こんにちは☀

お天気が良くて気持ちいいですね!

 

上を見上げて森林浴(?)もいいですが、下も見ると

カタバミの実が付いていました。

まるで小さなオクラのような形ですね!

 

他にもスズメを発見!さて、いきなりですが下の写真のどこに

スズメがいるでしょうか?簡単ですかね(^^;

(正解は一番下へ)

スズメを見ていたら、朝で利用者少なかったせいかキジが

堂々と園路を歩てきました

 

また、夏本番前にしてすでに秋の準備を始めているものが…

そう!みんな大好きどんぐりです。

まだ赤ちゃんどんぐりですが、これからどんどん成長して

いくのが楽しみにですね

今はまだ蕾ですが、これからどんぐり(マテバシイ)の花も

咲きますよ!

 

(スズメ正解写真はこちら)

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です