イベント&ボランティア

皆さん、こんにちは!

昨日は午前中に生きもの観察会と午後から生きものボラン

ティアの活動を行いました。

 

午前「生きもの観察会ガイドウォーク」

子どもたちと一緒に昆虫を中心に観察しました!

 

なんと、イベント中にシオヤアブが羽化していたのでスタッフ

の方が大興奮する場面も(笑)

他にもブタナを髪飾りにしている子も!おしゃれですね

このイベントは毎月開催予定ですので「イベント情報」を

チェックしてみてくださいね~。

 

午後「生きものボランティア」

こちらは、午前中よりマニアックな活動です!

園内でどんな生きものがいたのか探しながら生きもの情報を

語りながら観察しましたよ~。

今回はキバチやクモ各種、ゴミムシ、クサガメ(子亀)などを

2時間30分観察していました。

※その時々で活動終了時間は変更します。

こちらは次回は7月3日に開催予定です!

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です