鳥も花も楽しめます!!

みなさんこんにちは

今日もお天気が良くて、気持ちのいい1日でしたね

公園にも小さいお子さんから、ご年配の方まで

様々な方が来園されていましたよ

 

気持ちの良いお天気を楽しんでいるのは

我々人間だけではないようで、

園内では様々な種類の鳥たちが

楽しそうに歌うように鳴いていました

 

中でもひときわ美しい声で鳴いていたのは、

「ホーホケキョ」でおなじみのウグイスです

エコーをかけたように園内に響き渡っていて、

まるで自然のコンサートのようでした

 

大熱唱している様子をなんとか写真におさめようと

頑張りましたが、若干のピンボケ・・・。

うぅ・・・悔しい

 

他にも園内を歩くムクドリたちが、

ミレーの「落穂拾い」みたいに見えて、

なんだか今日は芸術的な園内だなぁなんて

感じた日でした

 

他にもヤエザクラにチューリップ、タンポポ、ヤマブキなど

園内にはカラフルで華やかに目を楽しませてくれるものが

たくさんあります

 

公園に来た際には是非、

目も耳も自然の美しさに触れてみてくださいね

 

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です