春のお目覚め

こんにちは!

 

暖かい日が続いております。

「ものすごく大きいのがいる!」と

巡視中に声をかけていただき探しましたら、

ヒメオドリコソウの中に、

アオダイショウがいました。

安心してください、

そんなに大きくありませんでしたよ。

 

コブシ(辛夷)の花、散り始めましたので、

お早めにご覧くださいね。

散る花あれば、咲く花あり。

ミツバツツジ、

ヤマブキが咲き始めました。

どちらもはっきりとした色合いですので、

花曇りの今の時期、よく目立ちます。

 

落ちてきたコブシの花びらなどを使い遊んでみました。

 

さて、本日BSNラジオにおいて、

公園職員が桜のご案内をさせていただきました。

ご興味のある方は、

視聴アプリを使って聞いてくださいね。

 

 

担当:si

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です