花より団子!?

こんにちは

数日前までとっても天気が良くて暖かく、

春の陽気だったのに、あっという間に真冬に逆戻りですね

 

園内にも朝から、細かい雪が降り続いています

その雪が木々の葉に降り積もって、

まるでお菓子の上に振りかける粉糖みたいだなぁなんて

思ったりしました

 

一般的には、雪が降って美しくなった様子を

「雪化粧」などと言ったりもしますが、

たしかに雪で彩られた景色はやっぱり綺麗ですよね

大雪でさえなければ、たまの雪も悪くないです

 

にしても、お化粧という発想より、

お菓子の砂糖を連想してしまうなんて、

「花より団子」ですよね

実際、キレイなものを見るよりも

美味しいものを食べるほうが好きなんですが…。笑

 

皆さんは、どちらがお好きですか

暖かくなったら、公園でピクニックでもして、

花も団子も是非楽しんでくださいね

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です