葉痕は可愛い(オニグルミ、ユズリハ、アジサイ)

皆さん、こんにちは。またしても雪マークが復活!

2月は、まだまだ油断できませんね。

 

そんな中で公園に来ても楽しみがない…ということは

ありません

 

葉痕探しなんていかがです?

意外と可愛いんですよ~葉痕

そもそも葉痕とはなんじゃらほい?と疑問に思う方も

多いですので簡単に説明しますね。

葉痕とは、葉が枯れて落ちた痕のことです。

それが、何かの形や生き物に見えるんです!

 

右の写真1.2は、オニグルミの葉痕です。

ヒツジの顔みたいに見えますね~。

 

右の写真3は、ユズリハの葉痕です。

帽子を被った人の顔みたいに見えません?

 

下の写真は、アジサイの葉痕です。

私は、一本つののある小鬼に見えます。可愛いです。

こんな感じで葉痕って意外と可愛いんです。

ご来園の際は、どんな形・生き物に見えるのか

観察してみてください     担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です