アオゲラ、シメ

皆さん、こんにちは。

今日は暖かいですね!フリースを脱いでワイシャツで

うろうろできるくらいです。

 

今日は園内で、アオゲラとシメを確認しました!

いるな~いるな~と思っていましたが撮影出来ず…

で証拠が無きゃ紹介できん…と思っていたら、今日

撮影できました。

 

右3枚分がアオゲラです。キツツキ科の鳥です。

鳥屋野潟では秋、冬時期は3種類のキツツキが

見られます。

コゲラ、アカゲラ、アオゲラです。なのでキツツキを

見たいなら、これからの時期がチャンス!です。

 

下の写真は、シメの後ろ姿です。

この1枚しか撮影出来ませんでした

すぐに飛んで行ったので…。こちらも、これからの季節が

観察チャンスです。

 

紅葉が終わって、葉が落ちると野鳥が観察しやすいので

気になる野鳥を見つけたらスタッフまでお声掛けください

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です