園内ガイド

皆さん、こんにちは。

今日は午前中に小学校の園内ガイドがありました。

 

班に分かれて、テーマの生き物を調査していく活動に

公園スタッフもサポート係で参加しました!

 

昆虫班はセミやバッタ、チョウ、トンボを頑張って探して

鳥班は、鳴き声も頼りにどんな野鳥いるのか探していました。

他にも植物、動物、魚、水辺など色々な班に分かれて

園内の半分のエリアを1時間かけて色々調査していました。

メモを取りながら、気になるものは写真を撮りながら限られた

時間で頑張っていました。

 

暑いので日陰利用+小まめな水分補給で熱中症対策☀

皆楽しそうでした!とにかく皆元気💪

すごく元気に楽しんでもらえたようだったので、

サポート係としても充実した時間になりました

 

これから振り返りや、さらに学習を深める調べ学習になると

思いますが今日の体験を思い出しながら頑張ってまとめて

ほしいなと思います。

また気になることがあったら公園まで来てくださいね!

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です