キジ。シャクナゲも見頃です。

皆さん、こんにちは☂

雨の日は散策の方が少ないためキジが広場まで出てきます。

 

そして、今の時期なわばり宣言の為「ケーン、ケーン」と

良く鳴いています!

羽毛がたっている時とねている時では、身体のサイズ感が

全然違うように見えますね~。

右の写真の3枚目は目力が凄くて、ちょっとかっこいい感じで撮れました。

 

キジの他にも雨の日は、実は野鳥チャンスが多いんです。

ルリビタキのオスも確認できました!

 

植物では展望台のところにあるシャクナゲも見頃です(^^)

ゴージャスな雰囲気なので歩いているとすぐにわかるかと

思います!

お家でも野鳥や植物情報が楽しめるように、これからも

ご紹介していきますね~。担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です