週末イベント☆彡

こんにちは

先日少し雨が降って、

心なしか、暑さも少し和らいだ気がします

気のせいのような気もしますが・・・。笑

まだしばらく続く、夏の暑さに負けず

毎日元気に過ごしましょうね

 

さて、そんな中鐘木地区では、

土曜日曜と、イベントを開催しましたよ

 

土曜日には、「昆虫観察会&標本づくり教室」

最初に、園内で様々な昆虫を観察したのち、

昆虫標本を自分たちで作ってみました

 

ピンセットやマチ針を使いながら、

丁寧に丁寧に形を整えます。

どんな形が、標本として一番かっこよく見えるか、

みなさん、一生懸命考えながら作ってくださいました

 

これから数週間乾燥させて、

標本箱に入れて完成です

出来上がりが楽しみですね

 

そして今日日曜日には、

潟キッズを開催しました

オリジナル万華鏡づくりに

ご参加ありがとうございました。

9月7日(土)には

「身近なペットボトルでランタンづくり」開催します!!

こちらも、ぜひご参加ください。

 

 

担当:Yume & si

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です