実もチューリップ?

皆さん、こんにちは。

今、女池地区の「水辺の広場」にあるユリノキが実を

付けています。

ユリノキと言えば花がチューリップみたいな形をしていて

有名ですよね。実や種はどんなものかわかりますか??

じゃーん!こんな感じです!写真を見てください。

 

実もチューリップっぽくないですか??

こんな形の品種のチューリップありますよね??

さらに、びっくりすることが!この実、じつはバラバラに

なりますそう!集合果なんです。

なので3枚目の写真のようにサーフィンのボードみたいな形が

1つの実です。ちなみに実の根元部分に種があります。

 

落ちてくるときはプロペラみたいにくるくる回転しながら

落ちてくるんですよ~足元に落ち始めているので見つけたら

頭の上から落としてみてください

 

公園に遊びに来た際は、ぜひユリノキの実を観察&遊んでみて

くださいね(担当:K)

そして集合果がチューリップに見える!という方はスタッフK

まで教えてくださいチューリップには見えないけど他の物に

見えるって方でも構いません。見た感想教えてくださーい

※景品とかはありません‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です