生きもの日和

今日はいいお天気でしたねー!

天気が良いだけでテンション上がる時期です

 

午前中は新潟市民探鳥会が鳥屋野潟で開催されていたので

勉強のため参加してきました!なんと参加者89名!

2時間弱で野鳥の種数は47種類もいました。

地味で有名なオカヨシガモもいましたよ~(1枚目の写真)

 

午後からは当公園の生き物ボランティアの活動の日でした!

クモや昆虫、植物、野鳥…色々なものを観察、意見交換し

とても濃厚な時間でした(2枚目の写真)

 

今日は丸一日「生きもの日和」でした(^^)

皆さんもご来園の際はどんな生き物がいるのか探してみて

くださいね 担当:K

—————————————————————————

先日、私の母校の専門学校の校長先生と在学生が公園に

来ました!仕事内容や園内で動植物の解説を行いました。

ちょっと照れ臭かったですが就職活動の参考にでもなって

いれば嬉しいなぁと思います。(3枚目の写真)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です