白い花+皆さんが気にしている木

週末は晴れてお出かけ日和でしたね(^^)

公園もたくさんの来園者で賑わっていましたよ!

 

今日は白い花たちをご紹介しますね~

鳥屋野の路のユキヤナギが咲き始めました

まだ5輪程度で花を探すほうが難しいですが、この

小さい花が一斉に咲くと迫力がありますよね~

楽しみです(*^_^*)

 

また足元を見るとハコベとタネツケバナも咲いています

雑草扱いされている2種ですが、ちゃんと見ると可愛らしい

花をつけているんですよ

身近な植物なのでお庭や道路の隅っことかでも咲いています

ぜひ探してみてくださいね~

(2枚目がハコベ、3枚目がタネツケバナ)

 

最後に…最近巡視中に聞かれることが多いソメイヨシノの

状態です。写真のつぼみは日当たりが良い場所のせいか

うっすらピンク色になっています!

でも全体的にはまだまだ青い感じです


 

担当:K

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です