インターン最終日です!

こんにちは!今日は少し肌寒かったですね

 

インターンでお邪魔していましたが、

今日で最後の日となってしまいました(*´・ω・`)

新鮮な体験が多く、あっという間に

終わってしまったように感じています。

 

最後の作業は、竹垣作りと支柱結束をを行いました!

今日は、竹垣で使う竹についての小話を

一つ書きたいと思います。

皆さんは、トラフダケという竹を知っていますか?

黒い班紋が特徴的な竹で

国の天然記念物に指定されているのですが、

実は斑紋は菌に寄生されて出てくる模様なのです

岡山県の一部地域でしか綺麗に模様が出てこないので

貴重な竹という扱いをされています。

悪い菌ばかりではないということですね٩( ´◡` )

 

鳥屋野潟公園の皆さん本当にお世話になりました。

また実習でお世話になる機会があると思いますので

今後もよろしくお願いします。

 

担当:A

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です