開花宣言と生き物FC活動報告

こんにちは

 

ついに昨日(4/6)は待ちに待った

ソメイヨシノ桜の開花宣言がありましたね❀

4/6の朝の時点では開花宣言にはなりませんでしたが

お昼からの気温の上昇により桜の花は目覚め、

午後に開花宣言となりました(^^)!!

去年より10日程遅い開花ですが、

これから一気に園内はピンク色に染まります。

是非、皆さまご覧くださいね!

 

そして、今日は生き物ファンクラブの

活動日でありました。

賑やかな園内の中、様々な生き物や植物を

観察することができましたよ。

 

メイン園路脇の緑側帯では

樹液に群がるルリタテハとハエトリグモを観察!

(写真は樹木から飛び立った後です)

 

その後、トリムの森(お花見利用者様賑わい♪)を

横断し、鳥観庵(野鳥観察舎)付近で

野鳥やカツラの可愛い花を観察しました。

 

天気が良く観察日和ということでさらに進みます。

新堀橋を渡りタムシバやミツバツツジを観察。

 

道中ではアオダイショウも??!

 

二時間ほど園内を散策し、本日の活動は終了(^^)

青空が見えるととても気持ちいいですね。

次回は5月5日13:30~活動予定です。

皆さまお待ちしております。

それでは(^^)/

 

担当:AS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です