今日は何の日?!❀

こんにちは

 

本日は3月の27日ということで、

結論からいうと「桜の日」となります(^^)

 

ではなぜ今日が桜の日なのでしょうか。

3×9(さくら)=27(日)という語呂合わせと、

七十二候である「桜始開」(さくらはじめてひらく)

の時期が由来となっています。

当初の開花予報より遅れはありますが

鐘木地区の桜の蕾もふっくらしてきていますよ~♪

さて、先日完成したトリムの森の新遊具を、

点検項目に従い公園職員で点検箇所の確認を

行いました。

先週末も子どもたちには大盛況でありました。

公園利用子供たちに楽しく安全に遊んでもらうためには

重要な業務になります。

引き続き安全点検に努めたいと思います。

今日の野鳥

モズ、ヒヨドリ、エナガがいましたよ♪

 

皆さま、公園でお待ちしております!

それでは(^^)/

 

担当:AS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です