雨の日の一期一会

こんにちは

 

週の始めの気温は20℃近くありましたが、中1日で本日最高気温4℃予報です。

気温差ありますと体調が崩れやすくなります。今日からまた数日暖かい格好でお過ごしください!

 

今朝の園内は気温の低下に加え雨も降っており、静かな雰囲気であります。

そこで雨の日にしか出会えない、またその瞬間にしか出会えない雫を観察しました。

 

右1枚目は水辺の広場から鳥屋野潟を。

回転すると雫の中にビックスワンが。まるでスノードームのようでした。

 

右2枚目はしらべの小径のパーゴラの雫。こちらは光が入り豆電球の小さな光に。(写真の拡大必須w)

 

右3枚目はキジバトのはじいている雫。

他にも、

広場のベンチがくっきり雫。

 

マンサク(黄)やサザンカ(ピンク)を映した雫。

 

雨どいから水が落ちてできた冠雫(CMでたまに見ますよねww)。

 

 

すぐに消えてなくなってしまう雫。

「一期一会」。雫をコンセプトに撮影してみたら、儚くとも楽しい観察でした♪

 

雨があがっても雫はどこかに…

 

鳥屋野潟公園よりお待ちしております♪

 

担当:AS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です