2023年の白露

こんにちは

 

園内は秋の入り口にさしかかり、赤くなったマユミの実やあざやかなコムラサキそしてヒガンバナも咲いていました。季節の移り変わりの真っ只中といったところでしょうか(^^)

マユミの実は座布団みたいでとっても可愛い形をしていますね♪

白露は二十四節気のひとつ、1年を24に分けたもので約15日間ごとに名前があります。2023年の白露は9月8日から9月22日となっているようですよ!

今の時期、日中はまだまだ残暑が続いていますが、朝晩は気温がぐんと下がって露が降り始めます。ここから「白露」と名前がついたのですね☆

 

皆さんも季節の変わり目、体調管理には十分お気を付けて当公園にお越しくださいね(^^♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です