潟マルシェ開催!

こんにちは!

 

9月10日に園内のとやの潟のほとりにあるユスリカの森で「潟マルシェ」が開催されました♪

「潟マルシェ」とは人・社会・環境を大切にする をテーマにした水辺の森のマーケットです。マーケットではおしゃれなキッチンカーや可愛いハンドメイド雑貨のワークショップなどいろいろ出店していました!

今回はネイチャートリップ(自然環境案内)と潟舟体験に参加してきました。ドキドキ・・

 

ネイチャートリップ(自然環境案内)では子どもたちと園内の生きものや植物を探して散策しました!(^^)!

潟舟体験では普段入ることのできない潟の中心まで行きました。道中、コイやフナが飛び跳ねて(3,4回)ビックリしましたが、舟の上はとっても風が気持ち良かったです♪

↓潟マルシェの様子です。

http://www.youtube.com/shorts/jwAzfy3n7d0

次回の開催は10月8日(日)です。是非、起こしくださいね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です