ユズリハ・ハナミズキ・ルリビタキ・スズメ

皆さん、こんにちは。

雨が降りそうで降らない午前でした。午後は降る予報です☂

 

そんな午前中に見つけた花が地味に見ごろを迎えていました。

ユズリハです。

雌雄異株のため雄花(右1・2枚目)と雌花(下)がありますよ~。

どちらも良い感じで咲いています。

ただ、普通に歩いていると気づきにくい…まだ雄花は気づき

やすいですが、雌花は…地味ですね。。。

 

ハナミズキも、ちゃんと真ん中の花の部分が咲き出して

ました~(右3枚目)。

 

花の他に木々の中でこっそりルリビタキが!

可愛いですね~✨

 

スズメは堂々と羽繕いと水浴びをしていました。

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です